2019 和田町ハロウィンまつり

やっと月末も終わり仕事も片付けも落ち着いてきたので、今年の和田町ハロウィンまつりについて書こうと思います。

 

なんだかんだで続けてきたハロウィンまつりは今年で4回目となり、過去最高の来場者でした。

 

とてもとても多くの方の協力があり実現できました。

本当にありがとうございます。

 

実行委員のみなさまをはじめ、快く力をかしてくれた沢山の演者さま、協賛金やお菓子の寄付に賛同してくれた企業さま、店舗さま、個人さま、配布や交通誘導をしてくれたボランティアの方々や、売れる保証は何もないのに出店してくれた店舗さま、無料のカクテルコーナーを自腹で開いてくれたBARのオーナーさま、また沢山の地域の方々が当日に駆けつけてくてました。

そして家族の支えと私の親友である実行委員長の行動力で無事に終える事ができました。

 

このハロウィンまつりは第1回から波乱続きで、開催するまで何度も何度もたくさんの壁に当たっては乗り越えて、また当たっては乗り越えての繰り返しでした。

 

そして今年は4回目…去年まで実行委員長として務めていた私の変わりに親友のカオナシくんにバトンを渡しました。

それは、近隣の方々への配慮や、実行委員や協力してくれる演者様やボランティアスタッフへの気配りが私より遥かに高いことや、私に宣伝としてのキャラクターを確立しようとしてくれていたからです。

 

地域のお祭りを1つ増やすこと、それを確立するまでいろんなことがあって、ここでは書けないようなこと、悔しいこと沢山あったけど、どれもこれも振り返るとあっという間の出来事でした。

そして、今年はハロウィンに対して理解も増えてきて来年は協力したいと言ってくれる言葉を沢山いただきました。

 

本当に遊びに来てくれた方々、協力してくれた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年も子どもたちのたくさんの笑顔をみれて、一緒に楽しい時間を過ごすために皆様のお力をお借りできたら光栄です。

どうかその時はよろしくお願い致します。

 

良かれと思ったことは突き進んでしまう未熟者の私ですが、また皆様と一緒に

楽しい時間を過ごしたいです。

本当に本当にありがとうございました!!

 

パンダ侍より

 

f:id:pandasamurai:20191103160352j:image