和田町クリスマスについて

和田町クリスマスは単純にいえば、踊って動画を投稿して遊んでいたらサンタクロースが突然現れてお菓子をくばって子どもたちを驚かせようってイベントです。

このイベントはろう学校や障害をもった子どもたちにもお話を持っていきました。音が聞けないのに楽しめるのか?とか動画の投稿に対して体が不自由なのに見世物にするのかとか、、、そんなのは何もしない何もできない大人と、サンタにもなれないし、なろうとしない大人たちの言葉なので私は蹴りを入れてやりたいですね。

参加を決めるのは子どもたちだし、楽しめるのかも自分次第のことなのでまったく不毛な会話ですね。

子どもたちは想像以上に好奇心やワクワクを求めています。

でもね、そんな大人たちのそばにいると臆病になって好奇心やワクワクのつぼみがとられてしまうな、、、

人生を謳歌(おうか)するのに大切なのは勇気なんだよね。

もし、きみが何かに理由をつけて参加するか迷っているなら少し勇気を出してみてよ。

パンダ侍が主催だよ!誰でもおいでって言ってるじゃん!!

きみは何も不幸じゃないよ!!お菓子のクリスマスプレゼントを用意してるよ!!ほしかったものとは違うかもしれないけどおいでよ!!!

そしてクリスマスなんか嫌いなきみ!!!周りは好きな物を買ってもらって自分はみじめな思いをして去年までは楽しくなかったよね。

大丈夫!!!物よりもっといいものあげるよ!!!!

楽しもうよクリスマス!!!!

ちょっとだけ勇気をだして和田町公園に来てみてよ。

待ってるからさ

f:id:pandasamurai:20191205104522j:plain